絵文字・動画
(投稿前に内容を確認)
 

Happy belated 14th year Birthday!!

遅ればせながら14年目突入ですなぁ、
順調なDiary、感心して拝見させてもらってます

うん、さすがの表現力と文章
写真も引き込まれるわぁ
などと、分不相応な独り言の感想をつぶやきながら(笑)

継続は力なり・・・
言い古された言葉ではありますが
yumeさんに贈りたいと思います・・

どこかで誰かが癒されたり軽やかな気持ちになったり
このホムペに励まされてることでしょう・・
  • esちん
  • 2017/02/20 (Mon) 22:36:14

Re: Happy belated 14th year Birthday!!

いつもありがとう!!
知り合って長いですね、多分HPと同じくらいの年数分のお付き合いです。

どこかで知らない誰かが読んでくれる、それが一番ですね。
そして、その人が私にとって懐かしく思える人ならもっと嬉しい。
ネットで綴ることはなかなか難しいです。
言葉も選ばないとと思いつつ、自然体で綴れるのも倖せと思います。
読んでくれる人が居る、とても幸せなことです。
今までありがとう、そしてこれからもよろしくです<(_ _)>
  • yume
  • 2017/02/21 (Tue) 21:43:35

Diaryへの梅ちゃん掲載に感謝♪

猫の額ほどの我が家の庭の
小学校低学年ほどの高さの梅の木、
今年も咲きました。

別に手入れもせずなのに、
毎年けなげに咲いてくれます、ひっそりと。

あら、咲いてたの?ってぇ感じです(笑)

誰に見せるためでもなく
自己主張するわけでもなく
でも
つぼみをたくさんつけて毎年咲きます。

寒い冬を乗り越えて
まだ春が近づいてる実感のない人間に
ほら 春だよ
ってそ~っと伝えてくれるような梅ちゃんです。

ここに越してきてから26年ほどのおつきあい
来たときは植えられていたので先輩ですな(*^-^*)

一輪ほどの暖かさを、今年もありがとう。
  • esちん
  • 2017/02/15 (Wed) 18:12:18

Re: Diaryへの梅ちゃん掲載に感謝♪

梅ちゃんのお写真をありがとう。
庭に梅の木・・・ああいいねぇと思います。
春を一番先に見つけて早々と鼻を咲かせて
寒風に負けず散らずに咲き続ける。
桜は儚い、梅は力強い。
人に勇気を与えるのは梅でしょうねぇ。
雪をかぶっても咲き続ける梅の健気さが
私は好きです。そして、香りを風に載せてくれる。
馥く馥くと春を届けてくれます。
毎年庭の梅を眺めて暮らせる、いいです。
春のお届けをありがとうございました。
  • yume
  • 2017/02/15 (Wed) 20:56:53

今年は13年目

遅まきながらの今年お初のカキコです。
いたらない訪問者ですが
本年もどうぞよろしく今お願いいたします(*^^*)

ちょっと早いんですけどね、
2017年2月16日ホムペ13年ということになりましたなぁ。
indexなど拝見して感慨無量ですわ・・

始まりは北海道、懐かしく拝見しましたです(^^)
うちらの出会いもこのころでしたよなぁ、
一緒に歩ませていただきありがとうございます
  • esちん
  • 2017/01/07 (Sat) 17:58:09

Re: 今年は13年目

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくです<(_ _)>

2月で13年目になりますね。
ってことはesちんとの出会いも同時進行です。

海の見える窓辺で書き込んだ掲示板に最初にコメントを入れてもらえました。
無人島に一人取り残されたような日々だったのでわくわくしたことを思い出しました。
あらから13年ですよ、驚きます。
これからも続くのだなと思うとなんか、年嵩が増えていくことに恐れもなくなります(笑)

これからも細々続けますのでよろしくです。
  • yume
  • 2017/01/07 (Sat) 23:06:54

おひさのカキコです♪

いつもこっそりお邪魔してますが(笑)
トップページのイルミネーションに誘われて
たまにはご挨拶をと

残すところ今年もあと一か月・・
早いようなそぉでもないようなぁ。
年明けから姑さんを見送るという大仕事があり、
なんだか気ぜわしい年の始まりがそのまま一年になった、
たいしたことしてないのにぃ~そんな気分

多くは望まない日々ですが
せめて健康に新年を迎えたいと願っておりやす

yumeしゃんもご多忙を極める毎日ですが
どぞお体をお大事に、
残り一か月を颯爽と走り抜けてくださいね
  • esちん
  • 2016/12/01 (Thu) 22:42:56

Re: おひさのカキコです♪

いつもありがとうございます。
早いですね、カレンダーが1枚きりになりました。
ペラペラしてます(笑)
お義母さんの見送りからスタートでしたか。
つい最近のような気がします。

のったりのったりと運営しているサイトですのに
根気よくアクセスをしていただき感謝しています。
一人でもここへ言葉を遺してくださる方がいらっしゃる間は
何とか続けたい、そう思っています。

日一日と冬まっただ中になりつつありますが
時々訪れる小春日和にほーっと一息つきつつ
良い年越しを致しましょう。
  • yume
  • 2016/12/06 (Tue) 19:19:17

お久しぶりの訪問です(*^^*)

しばらくご無沙汰のホムペでございましたm(__)m
また楽しくお邪魔させていただきます。

いろんな写真を拝見したいと思います(*'ω'*)
日記もときどき拝見して命の洗濯もしたいです。
(イグさん、お元気そうでよかった♬)

このホムペは時々開くオルゴールのようなもの、
いつでも存在しててくれて、心のよりどころになってます。

このようなカキコはあまりしませんが
それでも楽しみにお邪魔してることお伝えしたくて(#^^#)

どうぞ末永くつづけてくださいますように・・
  • esちん
  • 2016/08/27 (Sat) 11:30:25

Re: お久しぶりの訪問です(*^^*)

ご訪問をありがとうm(__)m

わざわざ書き込みをしていただきまして感謝です。
ぼちぼち続けてます、今後ともよろしくです。
  • yume
  • 2016/08/27 (Sat) 18:28:02

水中の彼岸しだれ

過日は、見事な淡墨桜のお届け、ありがとうございました。
いつ拝見しても風格のある、見応えの立ち姿ですね。
すぐ隣には、次世代を繋ぐ桜がたたずんでいるようですし…。
信州にも桜好きの方々から脚光を浴びている「しだれ桜の里」高山村があります。
この村落には、およそ25本のしだれ桜が分散しています。
まだ開花が始まったばかりですが、高山村の 「五大桜」 と呼ばれている桜の一つ 「水中の彼岸しだれ」です。
来週後半あたりの開花した時にもう一度訪れてみたい、見応えのある里です。 
  • wagtail
  • URL
  • 2016/04/15 (Fri) 19:06:08

Re: 水中の彼岸しだれ

ご訪問をありがとうございます。
お写真のお届けをありがとうございました。

見事なしだれ桜ですね。奥の山にはまだ白いものが残っている。
信州はまだまだ桜が楽しめるようでうらやましいです。
岐阜はすっかり葉桜となり、お届けした淡墨桜も今秋半ばにちり果てました。
山の桜は、ゆっくりと咲いて散ってもらえたらいいのにと
わがままが言いたくなります。
  • yume
  • 2016/04/16 (Sat) 17:21:28

セツブンソウ

三日ほど前まで、5月を思わせるような陽気が続いていた信州。
今思い返すと損陽気の最終日に、長野県セツブンソウの北限地といわれている群生地に行ってきました。

車で15分ほどの近い場所ですが、ちょうど満開の時期で、
今年は、斜面が白く見えるほど見事に咲いていました。
しかし、雪融けと共に開花したセツブンソウですが、
今頃は昨日の降雪で、雪の下になっているかも知れません。

春の陽気になったり、冬に逆戻りしたりと、寒暖差の大きい季節です。
もうじき冬の終わり、体調管理に注意しながら、本格的な春の訪れを待っています。
  • wagtail
  • URL
  • 2016/03/10 (Thu) 17:12:05

Re: セツブンソウ

春、うららにはもう少し先になりそうです。
それでも吹く風も冷たさの中に優しさを感じます。
春なのですね。
見事なセツブンソウのお届けをありがとうございました。
季節は巡るのですね。
もうすぐ桜の便りも聞ける、そんな時節です。
暖かな春の風を愉しむために少し今はじっと耐えることにしましょう。
  • yume
  • 2016/03/11 (Fri) 15:26:18

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年も時々のご訪問を宜しくお願い致します。

2004年2月よりスタートをした当ホームページも12年となります。
無理のない緩い更新ですが、続けられるだけ続けよう、そう思います。
善き一年となりますように。
  • yume
  • 2016/01/02 (Sat) 17:20:15

年末のご挨拶

今年一年、ご訪問をいただきましてありがとうございました。

心優しくなれることばかりではなかった一年ですが
健康に過ごせて年越しができるということは倖せなこと。
感謝をし、新たな年明けを迎えられるよう年越しを厳かにと思います。
良いお年をお迎えください。
2015.12.29 
  • yume
  • 2015/12/29 (Tue) 14:14:39

クリスマスのページ

クリスマスの季節になりました。
少しページの表示にタイムラグありますが時節ものということでご容赦ください。
世の中が殺伐として楽しいことばかりでもなく、です。
でも、幸せって目の前にあるのだと常に思えば、とりあえずジングルの音はありということです。
  • yume
  • 2015/12/05 (Sat) 19:12:58